地球はいつでもまわってる

語学留学、ワーホリ、海外旅行のお話

わたしの生い立ち

こんにちはニコです!


このたび約10年ぶりに

ブログを開設しましたー!!

たしかJK時代のデ○ログ以来!

久々すぎてちゃんと書けるかな。。

(既に書き出しで30分経過)


そもそもなぜブログを始めたのかというと

自己紹介にもある通り、わたしの趣味思考は

この10年間でほぼ真逆と言っていいほどに

変化していったことが主な理由で

現在の私はざっくりと


中国北京の大学へ留学し中国語を習得し、

数年後にはフィリピンへ語学留学した後

アイルランドでワーホリ、

ヨーロッパを11カ国まわり

気になった外人には躊躇わず声をかけ

お酒の席を楽しむ


という、気づけばわりと

色々やってる人になっていた。

語学留学、ワーホリ、ヨーロッパ周遊...

これ今の私なら少なくとも

過去に狂ったように書いてた

デ○ログよりは確実に有意義な情報が

発信できるはず...!(強気)


自分の記憶整理も兼ねて書いてくので

何らかのトピックが

これからワーホリでも留学でも旅行でも

検討中の人の参考になると嬉しいです。



それでそもそもここまでくる前は

どういう人間だったのか

私の生い立ちをサクッと紹介します。


九州の大分県に生まれる。

小中高は地元大分で過ごし、

高校時代はとにかく部活命。

当時の修学旅行先だった

オーストラリアにもラケット持参。

大会が近かったか何かで素振りしたり

ランニングしててあんまり

修学旅行に集中できず。

(というか早く戻って練習したかった)


部活引退後は受験モードに切り替え、

ひたすら塾にこもり勉強勉強の日々。

右往左往するも最終的に地元の私立大学へ。


大学入学前の思い出にと両親が計画し

家族でハワイ旅行へ行くことになるも

全く気乗りせず結構ホテルで寝て過ごす。

(春休みだし地元の友達と遊びたかった)



ここまで私の海外への興味のなさ

(というか楽しむべきものを楽しめない大損っぷりとキャパの小ささ)は明らかである。


これがちょうど10年くらい前。

大学入学前までがこんな感じだった。


ここから大学入学後、徐々に変化が

生まれてきて人生初留学となる

北京行きを決めるのだけども

(英語圏じゃないんかい)


それは次回へ続きます。。